面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストロングゼロのコスパやっぱりおかしい

飲む時は大体ウォッカやテキーラなどのリキュールをそのまま飲むかコーラとか炭酸飲料で割って飲んでる。 おいしいし、コスパもタダみたいなものだと思ってる。思っていた。 最近流行りのストロングゼロを、"ウォッカの方がコスパいいじゃん"って言おうとし…

スティルトンチーズと悪夢

スティルトンチーズという青カビチーズを食べると悪夢を見るという噂があるらしい。(と、seikinさんのyoutubeで見た)英国チーズ委員会が検証したところ『就寝30分前にスティルトン・チーズの小片20gを食べた被験者200人のうち、男性の75%は「奇妙で鮮明な…

KindleFireタブレットをオフライン運用する

プライム会員になったのでセールで3500円くらいでタブレットが買えるようになったので買うことに決めた。PC以外でエミュレータを使いたくて環境を模索してるところだった。 KindleFireタブレットのいいところ・音が良い。内臓スピーカーもなかなかいい。(iO…

唐突にAmazonプライムの体験をするハメになった

Amazonでプリンターのインクを買おうとして注文してる最中に誤ってAmazonプライム体験ボタンを誤クリ。(ワンクリ詐欺みたいな位置どうにかなんないの) 落ち着いてる時にゆっくり体験するつもりだったのでAmazonの優秀なカスタマーに「今回の体験はなかった…