面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

唐突にAmazonプライムの体験をするハメになった

Amazonでプリンターのインクを買おうとして注文してる最中に誤ってAmazonプライム体験ボタンを誤クリ。(ワンクリ詐欺みたいな位置どうにかなんないの)

落ち着いてる時にゆっくり体験するつもりだったのでAmazonの優秀なカスタマーに「今回の体験はなかったことにして欲しい」と連絡。

Amazonカスタマーからメール。長々と色々なことを書いているが要は「お金は要らないよ」と言っている。

んー、噛み合ってない。「なかったこと」作戦は諦めて素直に体験するかー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Amazonプライムのサービスはざっとこんな感じ。(公式→http://goo.gl/ZXrHXL

プライムビデオ
→オンデマンドビデオ。プライム対象外のビデオもある。

プライムミュージック
→Applemusicみたいなの。(自分は同人音楽しか聴かないからあんまり活用できず)

プライムリーディング
KindleUnlimitedより数百冊のセレクション。
(おそらく数百冊だと読みたいの無い。あったらラッキー程度。)

お急ぎ便無料

プライムフォト
クラウドサービス。5GBはフォト以外のデータにも使える。

タイムセール30分優先

Amazonパントリー
買いに行くと重い水も米もパントリーでなくて通常のプライム限定で買う方が安い。
ドラッグストア(洗剤や日用品)で買うようなものを買うと捗りそう。

Amazonファミリー
おむつ・おしりふき。

プライムナウ
1〜2時間でモノが届く。対象地区は東京大阪と神奈川兵庫の一部。
→対象地区は狭い

Amazonフレッシュ
→首都圏のみ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

計算すると今契約しているウォーターサーバーよりプライム限定で水を買ったほうが安いのでプライム会員になることに決めました。
オンデマンドビデオも見れるし。

オンデマンドビデオは続編が自動再生されるから止まらなくなって朝5時まで仮面ライダー見てしまったぞ笑

あと地味にプライム限定商品を買えるのが便利。

水と米を買いに行くのが大変な人とかはおすすめ。