面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

除菌ウェットティッシュが高いので自作した

外出時必ず除菌ウェットティッシュを持っていてよく使うのだけど毎回買うと高いしすぐなくなって調達が面倒くさい。

 

何故か家に大量に余ってるおしりふきを除菌化してみる。

おしりふきの方が安価なので節約にもなる。

 

f:id:traumerei0:20170904012342j:image

用意するもの

おしりふき、ジップロック、ウェットティッシュの蓋、ハサミ、カッター、テープ、アルコール

 

おしりふきの袋に直接アルコールを注げば除菌化できるけど、嵩張るのでジップロックで新たに入れ物もつくる。

 

f:id:traumerei0:20170904013949j:image

おしりふき袋を切って必要な分を取り出し、ジップロックに入れる。

f:id:traumerei0:20170904014038j:image

ジップロックにアルコールを適当に注いで封をしてジップロックの余る部分を折り畳みテープで止める。

 

f:id:traumerei0:20170904014315j:image

カッターでウェットティッシュが出るとこを作る。

f:id:traumerei0:20170904014447j:image

こんな感じに。

アルコールの代わりに化粧水+ハッカ油、とかシーブリーズとかにしたら洗顔ペーパー的なものも作れる。

アロマとかで香り付けしても楽しいかも。