面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

後世に語り継ぎたい漫画作品〜個人趣味編

日常系

・プアプアLIPS
可愛い子(貧乏)と美人(金持ち)が付き合う百合。王道ラブコメだが、王道ラブコメが見たいのだ。ブヒり度は高い。


・千と万
父と思春期娘の日常漫画に擬態したJCの観察日記。かわいい。

 

メンヘラ系
・さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
毒親・メンヘラあるある。精神分析・言語化が秀逸なので、毒親・メンヘラ持ちは自己分析のヒントになることが多々あると思う。


失踪日記
失踪してホームレスから社会復帰したりアル中に戻ったりした経験談。ホームレス編では装備が徐々に優秀になっていくRPGのような高揚感がある。特殊かつ深刻な経験をここまでポップに描くのはまさに神業。


・うつヌケ
元「うつ病は甘え」派であった鬱病患者(自分)に必要だった本。鬱病患者に必要なヒントが広範囲に描かれている。
鬱病患者が元鬱病患者を取材して描いたので、(どっかの医者の本より)鬱病を理解したい人の助けにもなる。