面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

100均VRゴーグル

セリアでVRゴーグルが売っていたのですかさず買った。

 

f:id:traumerei0:20170712172714j:image

 

今までダンボールタイプでも800円程度、自作でも材料買えば108円は超える。これはお買い得。

 

使いやすいように2つアレンジを加えた。

 

f:id:traumerei0:20170712173002j:image

下側のマジックテープを真ん中あたりで切った。(そのまま貼ったら畳めなくなる)これで折り畳み可能になるので、使わない時は買った時の袋に入れて本棚に入れてる。

 

f:id:traumerei0:20170712173515j:image

 

ダンボール剥き出しだと、脂がついて汚らしい。本用のフィルムシートを貼った。シール状のものならなんでもいいと思う。

 

目新しいので色々試してみたけどソフト面は「まだまだこれから」な感じ。

ホームシアター代わりに使いたいけどYoutubeを首振りながら見ないと ダメだから不便すぎる・・・。

「VRってどんな感じ?」っていう体験には丁度いい。