プライムビデオ閲覧履歴を振り返る
他にも見てるけど見て良かったと思える作品だけ挙げる。
■特撮系
・シンケンジャー
秘密戦隊で1番好きな戦隊。俳優・設定・ストーリー・デザイン全てにおいてクオリティが高い。
・仮面ライダー
キバ、電王、ダブル、オーズの平成中期が好き。とくにオーズは好き。最終回最高だった。プライムビデオは続編が自動再生されるから続きモノが止まらなくなる。
・フォーゼ&オーズ movie mega max
"アンク復活"って言われると見ずにはいられない。
■劇場版アニメ
・ムーミン 南の海で楽しいバカンス
登場人物全員が好き勝手にマイペースに動きまくるのに絶妙にまとまってる。何も考えないで見れる疲れた人にオススメ。
・ドラえもん
起承転結がしっかりしてる王道ストーリー。劇場版ドラえもんはあらゆる世代が楽しめるように深く作り込まれていてハズレが無い。
■テレビ番組
・モヤモヤさまぁ〜ず
1〜2期の独特のゆるい感じがこの番組の真の魅力。一時期はこの番組をひたすら垂れ流してた。大江アナは外見だけでなく中身も本当に可愛い。
■アニメ
・ハクメイとミコチ
何回も原作読んでるくらい好き。アニメのクオリティも高過ぎて驚いている。
■睡眠導入剤
・おかあさんといっしょ
よしひさお兄さんとたくみお姉さんが好きなので見る。この年にもなってお遊戯に見入るとは思わなかった。
・デジタルスーパー列伝〜闇の世界の住人たち
親戚が集まった夜に大人達が難しい話を淡々としてるのを聞きながらうつらうつらしてる子供の気分になれる。どこか懐かしいアングラ感と分かりそうで分からないマニアックな話がいい。
・大人旅行
アナウンスと映像のみの硬派な旅行番組。旅情を感じながら眠れる。
・ゲームセンターCX the movie マイティボンジャック
主人公、ヒロイン2人とも演技が上手いという訳じゃないけど見入ってしまう謎の魅力がある。思春期あるある映画。
■ウォッチリスト待機勢
見よう見ようと思いつつ全然見てないリスト
パンズラビリンス、シルクドゥソレイユ、宇宙人ポール、フォレストガンプ、ichi、万能鑑定士Q、パプリカ、かいじゅうたちのいるところ、LEON、Shawshank