面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

ストロングゼロのコスパやっぱりおかしい

飲む時は大体ウォッカテキーラなどのリキュールをそのまま飲むかコーラとか炭酸飲料で割って飲んでる。

おいしいし、コスパもタダみたいなものだと思ってる。
思っていた。

最近流行りのストロングゼロを、"ウォッカの方がコスパいいじゃん"って言おうとして計算したらそうでもなくてビックリしている。

(計算には自信なし。参考価格はAmazon調べ)

ストロングゼロ
500ml 9% 45ml ¥150
3.3円/ml

350ml 9% 32ml ¥108
3.3円/ml

スピリタスウォッカ
500ml 96% 480ml ¥1765
3.6円/ml

スミノフウォッカ
750ml 40% 300ml ¥943
3.1円/ml

サウザブルー(テキーラ
750ml 40% 300ml ¥1999
4.9円/ml

大五郎(焼酎)
4000ml 25% 1000ml ¥2680
2.68円/ml

缶飲料でこのコスパを出すとは素直にびっくり。割材の値段や手間考えるとストロングゼロすげー。
混ぜるのめんどくさいからストレートが好きだけど1回試してみようと思う。