面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

KindleUnlimitedを試して1週間くらいになった

体験一週間目くらいなので所感をいくつか。

・読みたい本が見つかりにくい
kindle Unlimited絞り込み、オススメ順で検索結果を見てたが2〜3日で全て見てしまう。
おそらく絞り込み検索だと検索件数に上限があるのだろう。

・読みたいテーマの本をkindle unlimitedで絞り込みできない。
絞り込み条件にkindle unlimitedが出てこない。(稀に出てくる時はある)

・1週間でどれくらい読んだ?
DL件数は90冊くらい。自分のお金で買った本ではないので自分に合わないと思った本は途中で消してる。
読んだ本は実際はもっと少ない。
不眠症で時間はあるので、漫画1日10冊くらいは軽い。

・どんな本を読んだか?
漫画:活字=2:1くらい。漫画は早く読めるからどうしても多くなりがち。

・漫画
漫画のラインナップは床屋やラーメン屋にあるようなラインナップって言ってた人がいたけど、まさにそんな感じ。その中から名作を探すのも1つの醍醐味だと思う。
時間潰しと読書休憩用に漫画を読んでる。

・活字
小説読まなくなったので実用書ばかり読む。実用書もインチキ臭いのは読まない。
リットーミュージックから出てるのは商業の本なのでクオリティが高く、音楽好きにはオススメ。「欲しいな」って思ってチェックしてた本が2冊Unlimited入りしてて歓喜
MAKERS面白かった。同作者のFREEも読むつもり。
「話を聞かない男、地図を読まない女」も面白い。
Unlimitedでかつてのベストセラーを読むのはかなりオススメ。

あと、プログラミングの勉強中なので教材が手に入りまくるの凄い。
Kindle Unlimitedが自分の興味のあるジャンルに強かったらかなり使える。

・結論
本を探すのに時々苦労するけど、「読み放題」環境の価値は計り知れない。