面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

Kindle Unlimited を試してみた

いつも電子書籍はpdfかzipで読んでる。デバイスが非力なのかepubとかazwは挙動が安定しない。
Unlimitedが登場する前は無料で読めてたものもUnlimited以降は¥99〜¥500とか急に物価上がった。(1冊¥11とかもあって気軽に買えてた)

そんなこんなでUnlimitedに良いイメージが無く、マケプレ中古で自炊した方がいいやって思ってたが心境が変わった。
欲しい本が中古2000円台で悩んでいるとKindle Unlimitedなら¥0と書いてたので1か月お試しすることにした。

まずは、自動更新外しに掛かる。
試用期間の存在忘れて毎月知らずに課金されるのが1番痛いので、絶対に最初にやらなければならない。

f:id:traumerei0:20171005014522j:image
無事、「サービス停止」にしても試用期間には変わりはなし。

1日目、不眠症と本読み放題の興奮が噛み合って加速して日の出まで起きる。
寝ずに読み漁って、読みたいジャンルの本・漫画は一泊であらかた読んでしまった。

もっと読みたいけど、Unlimitedだけに絞り込み検索がなんとなくやりにくいのが唯一の難点。
絞り込み要素に「Unlimited」がほとんど出なてこない。

 

あり

f:id:traumerei0:20171005014545j:image

 

なし

f:id:traumerei0:20171005014608j:image

 

このサービスを上手く活用できる人はどんな人なのか想像してみた。

 

①定期購読している雑誌がUnlimitedにある人(LDK、DIME、モノクロなど多数)

 

②鉄板の本、名著、往年のベストセラーを必読する人

 

③重度活字中毒かつ0円書籍で満足できない人

 

④「電子書籍読み放題」っていう環境が欲しい人

 

ちなみに自分は②かつ④ですな。
とくに④があると心強い。

「食べ放題」が空腹の心配をしなくていいように「読み放題」の安心感は計り知れない。