面会謝絶black

思いついたことや、(自分に)役に立ちそうなことを書く

リモートデスクトップのすすめ

iPad mini1を使ってるのだが最近iOSアップデートから外された。

「別に問題なくね?」と思っていたが使えないアプリが多くなってきた。

それにibisで絵を描いてるとかなりクラッシュしてイラつく。

 

潮時かと思いsurfaceでも買おうかなー、って考えていた。

 

ダメ元でリモートデスクトップ使ってみたら意外と使いやすかった。

 

surfacecore i5の買おうと思ったら財政はかなりの痛手だが、手持ちの型落ちiPadcore i5 PCを動かしたら無料だ。

この差はデカい。

 

ただ出来ないこともあるがある程度割り切りも必要。

・動画・ゲームは無理。

・音楽も無理。途中でブツブツ切れる。

・その他、高負荷なことはできなさそう。

・キーボード多用するのは苦手。外部Bluetoothキーボード使えるが文字入力にiOS噛むと使いにくくなる。

 

iPad mini1ってリモートデスクトップするのに最適なのでは?と思い始めている。

 

利点

・小さくて軽い。寝ながら扱いやすい。

iOSアップデート落ちして安い。